SHOP NEWS ブログ

RESERVE

ご予約・お問い合わせはこちら

お菓子作り教室 in 那珂川町

3月12日(日)に、那珂川町教育委員会主催のお菓子作り教室にスタッフ2名が講師として参加してきました(^^♪

場所は那珂川町馬頭総合福祉センター。新しくてキレイな建物で、調理室も立派でした~

今回のお菓子教室は『男女共同参画社会』推進の一環として行われたもので、ようは【男の子も女の子も関係なく協力してお菓子作りを楽しもう!】という企画でした。

まずは自己紹介

お菓子作り教室の講師は初めてなので、緊張しながらの自己紹介となりました・・・

定員が小中学生20名だったのですが満員御礼で、みんな時間通りに集まってくれたのでスムーズにスタート。

今回は『フロマージュ・クリュ』(2層仕立てのレアチーズケーキ)を作りました!

いくつかの工程に分けて、集まって説明を聞いたあと自分たちの調理台で作業をしてもらいました。

職員さんにもお手伝いいただきました

小学4年生~中学3年生の子たちが、2人一組で協力しながら作業を進めます。

クッキー生地焼き⇒チーズカスタード作り⇒チーズクリーム作り⇒トッピング

という順番で作ってもらいましたが、

とにかくみんな上手い!!

説明で聞いた手順・コツをちゃんと実践して、二人で分担したり交代しながらどんどん進めていて

我々の方がびっくりでした!

一人3個ずつ作って、自由にトッピングしてもらいました。

美味しそう!

那珂川町役場の職員の方々も子供たちのサポートをしてくださったので、トラブルなどもなく全員無事にフロマージュ・クリュを完成させることができました✩

参加していただいた小中学生の皆さま、サポートしてくださった大人の皆さま、本当にありがとうございました!!

パティスリーヒラサワにもぜひ遊びに来てくださいね♪

RESERVE ご予約・お問い合わせ

デコレーションケーキのご予約は、2日前までにお願いします。
その他お問い合わせも、お気軽にご連絡ください。