SHOP NEWS ブログ

RESERVE

ご予約・お問い合わせはこちら

『和菓子の日』におすすめの和菓子3選<水まんじゅう/豆大福/かりんとう饅頭>

かりんとう饅頭

6月16日は『和菓子の日』!

和菓子を食べて健康招福を祈願する日です。

ということで、御菓子司ひらさわのおススメ和菓子3つをご紹介します☆

一つ目は、人気ナンバー1の『かりんとう饅頭』!

カリッと香ばしい黒糖生地と程よい甘さの自家製こしあんが自慢の一品。

他のお店とは一味違う美味しさです(^^♪

揚げ油にはこだわりの国産米油を使用。

米油には抗酸化作用のあるビタミンEがたっぷり入っています。

御菓子司ひらさわのかりんとう饅頭で美味しく健康サポートしてみてくださいね☆

おススメ和菓子2つ目は、新発売の羽二重豆大福!

3代目店主が丁寧に練り上げた自家製つぶあんを、ほんのり塩気のきいたふわふわの羽二重餅で包みました。

皮に入っている赤えんどう豆が食感のアクセントになっていて絶品ですよ☆

実はこの羽二重豆大福は、御菓子司ひらさわの店舗ではなく旧南那須町の国道10号線、高瀬の交差点脇の『高瀬直売所』にて販売しております。

新鮮なお野菜の横に当店の和菓子たちも並んでおります。

羽二重豆大福の他にも黒糖まんじゅうやおはぎ、カステラの切り落としなども販売しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください☆

水まんじゅう

3つ目のおススメ和菓子は『水まんじゅう』。

なめらかなこしあんとつるんとしたのどごしのよい生地が特徴の、見た目にも涼し気な暑い時期にぴったりの涼感スイーツです。

店頭にはこの他にもたくさんの和菓子が並んでおりますよ~!

また、遠方の方はぜひ当店のオンラインショップものぞいてみてくださいね☆

パティスリーヒラサワ・御菓子司ひらさわオンラインショップ

https://hirasawasweets.stores.jp/

御菓子司ひらさわの和菓子で健康招福を祈願してみませんか?

美味しい和菓子たちをご用意してお待ちしております!

RESERVE ご予約・お問い合わせ

デコレーションケーキのご予約は、2日前までにお願いします。
その他お問い合わせも、お気軽にご連絡ください。